働きがいのある環境づくり
健康経営
当社は、従業員一人ひとりが心身ともに健康で活き活きと働ける職場環境を整えることを企業の重要な責務と考え、以下の取り組みを推進してまいります。
■健康維持・増進の支援
当社は、従業員が自らの健康を意識し、積極的に健康維持や増進に取り組めるよう、健康診断の実施やメンタルヘルスケアの充実など、各種サポート体制を整備します。
■働く環境の整備
職場での安全対策や快適な環境づくりに努め、従業員が安心して働ける職場を提供します。さらに、健康的な職場環境の向上を目指し、定期的な見直しと改善を行います。
■ストレス予防・管理
ストレスチェックやカウンセリングなど、従業員の心の健康を守る取り組みを強化し、ストレス関連疾患の予防に努めます。
当社は、従業員の健康が企業の成長と活力の基盤であると考えています。今後も、健康経営に取り組み、従業員の健康を第一に考えた施策を積極的に推進してまいります。
健康経営優良法人2024の認定法人
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を日本健康会議が認定する制度です。
多様な勤務形態
子育てをしながら働きやすい環境を整えるため、在宅勤務制度・時短勤務制度などの勤務形態を設けています。
研修制度
管理職を対象とした定期的な社内研修や、外部講師を招いた研修を定期的に実施しています。その他、自己啓発・サービス向上・スキルアップを目的とした外部研修も提供しています。
専門家による
カウンセリング実施
外部より健康経営コンサルティングの方を招いたカウンセリングを定期的に実施し、従業員の健康維持・改善ができる環境を整えています。
マッサージ施術の提供
怪我防止を目的としたマッサージ施術を、現場作業を行う社員に無償で提供しています。
人間学を学ぶ月刊誌『致知』の配布と社内勉強会の実施
月刊誌『致知』を社員一人ひとりに配布し、人間学を学ぶ社内勉強会を毎月1回実施しています。記事を読み、感想文を共有することで、社員同士がお互いの素晴らしいところを見つめて認めあい、尊重しつつ共に成長するきっかけをつくっています。